6/7 【TM】東京ヴェルディ vs 東京23FC

今日は東京ヴェルディ さんと通算4度目の練習試合。

ここまでの成績は1勝2敗と1つ負け越しているので今日は勝ってイーブンにしたいところです。
DSC00009_R
DSC00017_R
DSC00021_R
DSC00026_R

6月7日(日)

【トレーニングマッチ】

東京ヴェルディ vs 東京23FC

@ヴェルディグラウンド

試合開始 14:00
試合形式 45分×2本

試合時の天気 曇り
試合時の気温 24℃

本日の見学者数 40人(23野鳥の会調べ)

 

試合前のウオーミングアップ。
DSC00083_R

今日の試合に出場しない選手もヴェルディグラウンドに集まり一緒に調整しています。
DSC00034_R
DSC00093_R
DSC00134_R
DSC00171_R
DSC00204_R

 

14:00 試合開始
DSC00211_R
※試合中の写真撮影はヴェルディさんより禁止されているのでありません。

 

試合終了
DSC00233_R

1本目
東京ヴェルディ  1-0 東京23FC

2本目
東京ヴェルディ  0-0 東京23FC

合計
東京ヴェルディ  1-0 東京23FC

 

これで1勝3敗・・負けが込んで来ました・・。
DSC00241_R

 

今日の感想としてJ2のヴェルディさんに対してほぼ互角に渡り合えていたので敗戦にもそう悲観的になることは無いと思いました。

たださすがJ2のチーム、プレスが早くシュートまで行けないシーンが目立ちました。相手に追い込まれる前に素早いパス回しと動きでかわす必要がありますね。さらに細かいボールタッチで、マーカーを揺さぶる技術を高めていければ攻撃のバリエーションも増えるのでしょうけど・・

ここは実際我々素人が簡単に言うほど容易くはできないところですがやらねばならないところです。

失点はペナルティキックから

上手く頭に合わせられしかも後方に受け流すような軌道だったのでさすがに太さんも止められませんでした。

2本目からはプレスを回避する為にロングボールを多用しますが何れもあらぬ方向に飛んで行くなどなかなかカウンターには繋げられず・・新たにロングボールの精度(コントロール)を課題に残しました。

とは言っても失速した前期後半に比べチーム状態はかなり向上しています。

全社関東予選前にヴェルディさんとテストマッチをやれて弾みがつきました。

 

メンバー募集

ULTRAS23では随時活動を共にして頂けるメンバーを募集しております。東京23FCというクラブチームに「興味を持っている」というライトな方々からの交流も歓迎しております。詳細は以下リンクからお願い致します。

2014-05-07_021334

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

新着動画

最終節 ヴェルフェたかはら那須 vs 東京23FC 2016.9.25
第17節 横浜猛蹴 vs 東京23FC 2016.9.18
第16節 東京23FC vs ジョイフル本田つくばFC 2016.09.10
第15節 東京23FC vs VONDS市原FC 2016.7.30
第14節 エリースFC東京 vs 東京23FC 2016.7.24
第13節 FC KOREA vs 東京23FC 2016.7.17
第12節 流通経済大学FC vs 東京23FC 2016.7.10
第11節 tonan前橋 vs 東京23FC 2016.7.3
第10節 さいたまSC vs 東京23FC 2016.6.26
提供:東京23勝手に実況隊

サポートメンバー募集

Twitter

このページの先頭へ