5/31【TM】明治大学 vs 東京23FC

昨日の対浦安戦の敗戦を受けてどうチームは立て直しを図るのか・・

正直、しばらく23の試合は見たくない心境ですが気が付いたら今日も朝早くから行ってました。
DSC00112_R

 

5月31日(日)

【トレーニングマッチ】

明治大学 vs 東京23FC

@明治大学八幡山グラウンド

試合開始 10:00
試合形式 45分×2本

試合時の天気 晴れ
試合時の気温 29℃

本日の見学者数 1人(23野鳥の会調べ)

 

グランウンドではウオーミングアップが行われています。
DSC00119_R

 

昨日の先発組は軽目の調整のみとし今日のテストマッチには出場しませんでした。
DSC00171_R
DSC00159_R

 

こちらは今日の出場組。
DSC00208_R
DSC00196_R

 

1本目開始。
DSC00272_R
DSC00276_R

DSC00278_R
DSC00296_R

1本目終了

明治大学 1-3 東京23FC
DSC00335_R

東京23の得点者

23分 唯井竣平
25分 失点
30分 角田悠之助
33分 唯井竣平

1本目で角田悠之助選手のドライブ回転のかかった強烈なシュートが飛び出しました。

何でもパスを貰う前から相手キーパーがやや前に出ているのが見えていたので頭上を越すシュートを狙ったとの事です。(つの…凄すぎ)

 

DSC00343_R
DSC00351_R

 

2本目開始。
DSC00355_R

 

2本目より可能性を見極めるためにU23の選手や、ポジション、メンバーチェンジが大幅に行われました。

しかし・・
FWの角田悠之助選手をサイドバックに置いたり、最近FWのポジションで使っていた伊藤佳泰選手を再び苦手なセンターバックに戻すと、岩手県から昨日今日と東京23の試合に訪れているIRV氏が「おいおい、テストマッチだからって遊びすぎだろ!!」「せめて佳泰はサイドバックで使えよ!」と怒りを爆発。
DSC00360_R
なぜか都内在住の23サポよりチーム事情を知っています・・。

 

後半途中、キーパーの太洋一選手から峰尾出選手に変わると案の定・・ディフェンスラインが崩壊気味となり20分で一気に5失点。

FWの選手を慣れないポジションで試すなら後ろから指示を出せる太さんまで変えてしまってはダメでしょうと思いました。

 

試合終了

明治大学 6-3 東京23FC
DSC00375_R

 

まさかの大逆転負けに盛岡から駆け付けたIRV氏は長いホイッスルと同時に崩れ落ち、しばらく悶絶。
DSC00368_R

 

2本目はいろいろ課題を残しましたね。
DSC00376_R
これに関しての修正は早急にお願いしたいところです。

 

U23からトップチームのテストマッチ(2本目)に出場した2人。
DSC00325_R
檜山猛選手(左)嵯峨陽明選手(右)

将来の23を担う高校生コンビです。

 

昨日の浦安戦で久し振りに公式戦で出場した岡正道選手
DSC00379_R
今日は1本目でセンターバックを試されていました。

全社予選、そして大事な後半戦と期待しています。

 

昨日の浦安戦でいいプレイを見せた小山雄士選手
DSC00382_R
ここ2試合、ハードワークで何度もチャンスを作るなど素晴らしい活躍です。

ちなみに今日は調整のみで試合には出場していません。

 

元流通経済大学のコンビ唯井竣平選手(左)と鈴木大輝選手(右)
DSC00384_R
先制ゴールはこの2人によるものです。

昨日ベンチ入りするも試合に出れなかった唯井竣平選手は左サイドハーフでの出場。
ボールを貰ってからの切り込み方がエグいですね。

竣平はこのポジションに収まった方が良いと思います。

メンバー募集

ULTRAS23では随時活動を共にして頂けるメンバーを募集しております。東京23FCというクラブチームに「興味を持っている」というライトな方々からの交流も歓迎しております。詳細は以下リンクからお願い致します。

2014-05-07_021334

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

新着動画

最終節 ヴェルフェたかはら那須 vs 東京23FC 2016.9.25
第17節 横浜猛蹴 vs 東京23FC 2016.9.18
第16節 東京23FC vs ジョイフル本田つくばFC 2016.09.10
第15節 東京23FC vs VONDS市原FC 2016.7.30
第14節 エリースFC東京 vs 東京23FC 2016.7.24
第13節 FC KOREA vs 東京23FC 2016.7.17
第12節 流通経済大学FC vs 東京23FC 2016.7.10
第11節 tonan前橋 vs 東京23FC 2016.7.3
第10節 さいたまSC vs 東京23FC 2016.6.26
提供:東京23勝手に実況隊

サポートメンバー募集

Twitter

このページの先頭へ