メイキングオブ・東京23FC選手&スタッフ紹介ビデオ

3月21日(祝・土)

@江戸川区臨海球技場

 

今朝の練習後に東京23を紹介するビデオを撮影しました。

※完成した映像は近日中にYouTubeにて配信されるそうです。

映像配信はまだですがその撮影時の様子と選手達の3/21現在の近況報告を交えて一人一人お伝えしたいと思います。

 

1 GK 太 洋一
DSC01189_R
昨年痛めた箇所も治り安定感を取り戻した正ゴールキーパー太さん。
頼れる男です。

 

2 DF 吉田 正樹
DSC01204_R
今シーズンもキャプテンはやはりこの人。
長いリハビリ生活を終えて実戦に復帰したチームリーダー。
昨シーズンの悔しさをバネに巻き返しを図ります。

 

3 DF  中山 友規
DSC01213_R
終盤のパワープレイで絶大な力を発揮する中山さん。
今年も竜司さんと長身コンビで失点を防ぎます。

 

4 MF 小林 翼
DSC01223_R
今年早々に負傷してしまい練習や実戦でかなり出遅れましたが・・もう大丈夫。
来週位からピッチに帰って来るそうです。
23センターバック要の1人。

 

5 DF 伊東 駿多
DSC01624_R
駿多先生もケガで出遅れ。
新加入の唯井竣平選手が駿多先生のポジションで大活躍しているので内心複雑なところ(苦笑)
現在は実戦に復帰しています。地元江戸川区の出身。

 

6 DF 伊藤 竜司
DSC01237_R
昨年のチームMVP。
今年2月のTMで負傷してしまい現在復帰に向けてリハビリ中です。
だいぶ回復し全体練習にも加わる様になったので近いうちに戻るでしょう。

 

7 FW 山本 恭平
DSC01265_R
今年からセンターフォワードを外れ左サイドハーフのポジションになった山本恭平選手。
背番号10を聖哉さんに託し心機一転JFLを目指します。

 

8 MF 渡邉 敬人
DSC01276_R
DSC01283_R
東京23でDF一筋6年目。
相手の攻撃の芽を摘むのはお手の物です。

 

9 FW 飯島 秀教
DSC01332_R
23に入ったときはボランチでしたが昨年はトップ下が多くなり、そして今年は遂に攻撃の要になりました。

 

チームナンバー テン!
DSC01342_R
DSC01358_R

10 MF 猪股 聖哉
DSC01395_R
昨シーズン終了後に一度は現役引退するも、JFL昇格のために再び戦う決意をし23に戻って来てくれました。

 

まさかのNG連発の聖哉さん。。。
DSC01430_R

岡選手の乱入で聖哉さんの収録はえらい事に(笑)
DSC01456_R

気持ちを落ち着かせ5回目の撮り直し・・
DSC01490_R
やっとOKが出ました!

 

11 MF 田村 聡
DSC01508_R
ここまでのトレーニングマッチではチーム得点王。
今シーズンは飯島選手と共にゴールを量産して行くでしょう。

 

12 MF 鈴木 大輝
DSC01968_R
ケガで出遅れましたが現在では実戦に復帰済。
試合では中盤を任される事が多いです。

 

13 MF 福井 快
DSC01526_R
今年になって最も変革した選手。
ゴールシーンも格段に増えました。

 

15 FW 岡 正道
DSC01544_R
DSC01600_R
DSC01575_R
DSC01603_R
DSC01605_R
東京23の元気印
もう何も言うことはありません(笑)

 

16 MF 新貝 亮太
DSC01611_R
今年は前をやったり後ろをやったりとフル回転の活躍。
得意の前で結果を残しケガに強くなれば必ず固定されるでしょう。

 

17 DF 鈴木 大河
DSC01653_R
東京23、不動の左サイドバックはこの人。
羽中田新体制でもこのポジションだけは変わりませんでした。

 

18 MF 小山 雄士
DSC01996_R
まだそれ程試合には出ていませんが潜在能力は高いものを持っています。

 

19 DF 唯井 竣平
DSC01700_R
23イケメンの1人
女性ファンの獲得は竣平の活躍にかかっています(笑)

 

20 MF 亀井 政孝
DSC01730_R
チームでは一番小柄ですがテクニックでは誰よりも突き抜けています。
元セカンドの戦士

 

21 GK 内田 裕久
DSC01759_R
横河武蔵野さんより新加入。
安定したディフェンスでゴールマウスを守ります。

 

22 FW 角田 悠之助
DSC01777_R
セカンドから出世した1人。
ヌルヌルのドリブルと甘いマスクで今年は新規ファンも急増中!?

 

24 DF 伊藤 佳泰
DSC01822_R
23セカンド時代ではFWで点を取る方でしたが今ではセンターバックが板に付いてきました。

 

25 MF 池 優太
DSC01855_R
池さんも出遅れましたが、先日ようやくリハビリを卒業して間もなく実戦に復帰します。

 

27 MF 中島 健太
DSC01884_R
関東大学サッカー屈指の専修大学より新規加入。
先日の東京カップ準決勝ではスタメン出場、先制ゴールをあげています。

 

※新加入選手
28 FW 郡司 滋比古
DSC01911_R
昨年はセカンドチームに所属、12月に行われたセレクションにて合格しました。
TMでは主にセンターフォワードで出場しています。

 

29 MF 廣瀬 公紀
DSC01948_R
一時はトップチームから外されるもTMで結果を出し再び這い上がっています。
一皮むけて昨年以上の活躍は間違いなく出来るでしょう。

 

※新加入選手
30 DF 河内 勇太
DSC01932_R
DSC01937_R
自分の映像を早速チェックする河内勇太選手。
海外での経験があり国内ではJ2のギラヴァンツ北九州にも所属していました。

 

東京23FCの新指揮官、羽中田 昌監督
DSC01287_R
DSC01307_R
選手一人一人に気を配り、ファンに対してもいつも監督の方から歩み寄って手を差し伸べて下さいます。

そんな羽中田監督と共に我々も今シーズン最後まで戦い抜きます。

 

そして、言わずと知れた東京23FCとULTRAS23の導師
我らが23チームゼネラルマネージャーの原野 大輝さん。
DSC01318_R
大輝さん、いつもメッセージが熱いです(笑)

 

元23の戦士、GKコーチの津吹 貴之さん。
DSC02000_R
癒し系ですが練習中は鬼コーチに変貌します。

 

将来のGM候補、リーグ実行委員の近藤 圭さん。
DSC02015_R
カンペ無しで1発OK!
選手からは絶大の信頼を得ています。

 

大トリはこの人。
DSC02029_R

事もあろうに振り返っての登場(笑)
DSC02030_R
期待の大物新人マネージャー、ホペイロ(用具車)のカズ!
DSC02050_R
いろんな事に気付き、何よりレスポンスがとても良いです。
頼りにしています。

 

※この日収録できなかった土屋 慶太ヘッドコーチとトレーナー、塩田光選手は後日行うそうです。

 

以上

皆様今シーズンの東京23FCをどうか宜しくお願いいたします。

メンバー募集

ULTRAS23では随時活動を共にして頂けるメンバーを募集しております。東京23FCというクラブチームに「興味を持っている」というライトな方々からの交流も歓迎しております。詳細は以下リンクからお願い致します。

2014-05-07_021334

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

新着動画

最終節 ヴェルフェたかはら那須 vs 東京23FC 2016.9.25
第17節 横浜猛蹴 vs 東京23FC 2016.9.18
第16節 東京23FC vs ジョイフル本田つくばFC 2016.09.10
第15節 東京23FC vs VONDS市原FC 2016.7.30
第14節 エリースFC東京 vs 東京23FC 2016.7.24
第13節 FC KOREA vs 東京23FC 2016.7.17
第12節 流通経済大学FC vs 東京23FC 2016.7.10
第11節 tonan前橋 vs 東京23FC 2016.7.3
第10節 さいたまSC vs 東京23FC 2016.6.26
提供:東京23勝手に実況隊

サポートメンバー募集

Twitter

このページの先頭へ