※追記あり 3/14【TM】東京電機大学工学部サッカー部 vs 東京U23セカンド

今日のトップチームの朝練が終わったあとU23の練習試合を観戦する為、埼玉県の東京電機大学鳩山キャンパスへやって来ました。
DSC01239_R

いやー江戸川区から遠い・・。

予想外に時間がかかってしまい到着した時には試合が始まっていました。
DSC01242_R

 

3月14日(土)
 
【トレーニングマッチ】

東京電機大学工学部サッカー部 vs 東京U23セカンド
 
@東京電機大学グランド
 
試合開始 12:00
試合形式 45分×2本

試合時の天気 曇り
試合時の気温 8℃

本日の見学者数 0人(23野鳥の会調べ)

 

・・!?
U23で1人ユニホームを着ていない選手がいると思ったらGKのいずる(峰尾出選手)がFWとして出場しています。
DSC01271_R
DSC01272_R

保科主務に聞くと今日のU23はキーパーの2人を入れて全部で11名とギリギリの人数なんだとか。
今日は交代枠無しで90分間を戦います。

ケガだけはしませんように。。。

 

いつもゴールを守っているので点を取りたがっていたいずる。
DSC01326_R
テストマッチではキーパーのポジション以外で今日が2試合目の出場。

 

しかし、なかなかゴールを決めるまでには至りません。
DSC01399_R

 

試合は対戦相手の東京電機大学さんが格上の県リーグ2部とあって何度も押される場面も・・
DSC01382_R

DSC01404_R

 

こちらは今年からチームキャプテンを任せられたあらし君(老川嵐士選手)※青い手袋

DSC01425_R
DSC01426_R
今年はトップチームの練習や試合にも出場するなどいろいろな経験をして心身共に成長したあらし君。

いずれトップチームの中心選手になるのは間違いないでしょう。

 

跳んでいるのは今年から副キャプテンになった背番号55のババちゃん(小林大騎選手)
DSC01428_R

※今年のU23の副キャプテンは小林大騎選手と本多立紀選手の2人。

 

センターバックながら積極的に攻撃に参加します。
DSC01439_R
DSC01443_R
DSC01445_R
DSC01446_R
さすが元トップのババちゃん、今日の試合で1ゴールを決めています。

 

そしてU23のアタッカー、りょうすけ(中村諒介選手)
DSC01583_R

フィジカルが強くスピードも兼ね備えてる選手です。
DSC01584_R
DSC01586_R
DSC01600_R
昨年末に練習生として入りトップチームのセレクションを受けましたがまさかの落選・・。

U23で経験を積んでから、という事で今回は見送られたそうです。

まだ10代ですからね、将来が楽しみです。

 

前半で勝ち越しを許してしまいましたが後半、そのりょうすけが決めて同点に追いつきます。

DSC01618_R

DSC01622_R

DSC01670_R

DSC01671_R

もう1点取りたかったところですがここでタイムアップ。

 

試合終了

東京電機大学工学部サッカー部 3-3 東京U23セカンド
DSC01685_R

東京U23の得点者(得点順)
小林大騎選手
老川嵐士選手
中村諒介選手

 

私1人の為に・・いつもありがとうございます。
DSC01700_R
DSC01701_R

 

正直、今日の試合はU23も相手のチームもお互いフェアプレーを欠きレベルの低いゲームをしてしまいました。

いかに苛立つ気持ちを抑え目の前のプレイに集中できるか、今年のリーグ戦に向けてこの辺も問われるところだと思います。
DSC01723_R
DSC01740_R

追記

東京電機大学工学部サッカー部さんのホームページにて監督の謝罪文が載せられていましたので合わせてお伝えします。

http://tdusoccer.jimdo.com/

メンバー募集

ULTRAS23では随時活動を共にして頂けるメンバーを募集しております。東京23FCというクラブチームに「興味を持っている」というライトな方々からの交流も歓迎しております。詳細は以下リンクからお願い致します。

2014-05-07_021334

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

新着動画

最終節 ヴェルフェたかはら那須 vs 東京23FC 2016.9.25
第17節 横浜猛蹴 vs 東京23FC 2016.9.18
第16節 東京23FC vs ジョイフル本田つくばFC 2016.09.10
第15節 東京23FC vs VONDS市原FC 2016.7.30
第14節 エリースFC東京 vs 東京23FC 2016.7.24
第13節 FC KOREA vs 東京23FC 2016.7.17
第12節 流通経済大学FC vs 東京23FC 2016.7.10
第11節 tonan前橋 vs 東京23FC 2016.7.3
第10節 さいたまSC vs 東京23FC 2016.6.26
提供:東京23勝手に実況隊

サポートメンバー募集

Twitter

このページの先頭へ